株式会社ナウハウス
私たちについてこだわり仕事例仕事の進め方事務所案内掲載誌紹介
お問合せ

ナウハウス所長の鈴木です。今何を感じ、どのように建築に向き合っているのかを伝えていければと思います。
ナウハウス一級建築士の高橋です。設計を通して感じたことや現場の進捗を気軽に綴っていきたいと思います。

〒430-0817
静岡県浜松市南区頭陀寺町330−20
TEL.053-461-3408

わたしのとっておき 食
2013-07-02
もちがつお・うなぎ・浜松餃子

浜松のとっておきは、もちがつお。春の訪れとともに黒潮に乗って近海で捕れた鰹は鮮度がよく、つきたての餅のようにぷりぷり。爽やかな春風のような「もちがつお」は歯にまとわりつく食感が味です。うなぎは「かんたろう」。関西風炭焼きで、表面のサクッとした歯触りからジュワッとした身から皮まで、旨味たっぷりの鰻と固めのご飯の一粒一粒、甘めのタレ、鰻重2500円と、総合的なバランスがたまらん。浜松餃子は小ぶりで皮が薄く、野菜がたっぷり。ニンニクが効き、美豚餃子といわれるほど豚肉にこだわっています。鰹はリンゴ酸が効いた高知の酔鯨の純米吟醸、鰻はコクとキレの長野の瀧澤の特別純米、餃子は何でも、どれもよく冷えたお酒が欲しい!

うなぎ「かんたろう」
〒435-0028 静岡県浜松市南区飯田町616−2‎
053-464-6323

▶ブログのトップページに戻る
ブログについての不明な点等は、お気軽にお問合せ下さい。
▶お問合せ先はコチラ
見学会・イベント
お問合せフォーム
facebook
掲載誌紹介
見学会・イベント
お問合せフォーム
facebook
掲載誌紹介
Asobi no すてぇーじ 栃木のクリニック 浜北の家 そらいろ保育園 島田の診療所 バルーン 小山歯科 改装 鹿谷の丘の家 春岡の家 堀之内の家 WOOD(ずだじこども園) プロジェクト 教会